Eureka

アクアリウムとかサカナクションのこと

GHD

結局購入してしまった…。ゴールデンハニードワーフグラミー可愛いです!!導入して約1週間ほど…、今のところ問題なく活動してくれています。カラシンたちとはつかず離れずな関係。

導入初日は水槽をふらふら泳いでいましたが、2日目から姿が見えなくなりました。よく探してみるとアヌビナス・ナナとウィローモスが群生しているところの後ろに隠れてました。死んだかと焦った。餌を撒いても餌と認識してないからか出てこない。

 「なんでも食べる」と聞いていたのですが、餌を餌と認識させるにはどうしたらいいのか…、なんて考えながら仕事に行く…。帰ればもちろん寝てるので、姿を見ることなく3日目が過ぎました。

 4日目ぐらいから、ちょこちょこ隠れ家から出てきて、私見て逃げるって感じになりました…。嫌われてる笑 カラシンに餌を与えてるときに、たまたまグラミーが出てきたので、このまま餌と認識してくれるかなーと投下し続けたら、

GHD「(´~`)モグモグ→( ゚д゚)、ペッ」

私「?!」

お気に召さなかったようで。

 ググると、環境に慣れてないと餌を吐き出す→食べると繰り返すらしい。食べる気はあるけどココ怖い状態らしいのでちょっと様子見をしてみようと思いました。本気でダメだったら冷凍赤虫でもなんでも買うよ…。

 この土日は、比較的隠れ家から出てうろうろしてくれています。可愛い可愛い。餌も慣れてきたのか吐き出すことは少なくなりました。今日気づいたのですが、グラミーまで渡るよう餌をあげてるからかカラシンのおなかがポッコリだよ…。

 消化不良を起こさせないようにうまくセーブしていけたらな…。元々そんなにエサはあげてないけど。