Eureka

アクアリウムとかサカナクションのこと

パソコンを開いたのに仕事ができなかったので。

リモートの環境からファイルサーバにつながんねぇぞ?!そうか、IP絞ってた!作った本人忘れてたぜ。そんなわけで月曜日残業してパワポ仕上げるしかねぇな。

ゲーム

スプラトゥーンの話題になりますが、やっとこS+帯で楽しくバトルできるようになりました笑
全ルールS+に行き、エリアのみS+1まで伸びました。調子乗った結果ホコがA+まで落ちました←

いやぁ、まあなんていうか、冷静さ超大事な。なんかイラッってすると突っ込んじゃう癖があるからよくない。冷静に敵の場所判断してからやらないと味方の人数不利を作り続ける戦犯野郎になるね。

しかし前衛武器(黒ZAP)なのに中後衛の動きをするから武器の持ち腐れ感がすごいよね。デュアカスにでもしたほうがいいのかしら。アメフラシ強いし。

アクアリウム

安定しよるな。エビは1匹(多分ミナミ)が死んでるのを確認したけど、ヤマト相変わらず元気。コケ減ったかって言われるとそうでもないけど、まあ冬はお水触りたくないよね。夏になったらカットなりなんなりして減らすつもり。

餓死するかと思ってたGHDも元気に婚姻色を見せびらかしてます。残念ながらお相手はいないけどな~~~~~~。

そういえば、カラシン(レッドネオンテトラ?)が水槽ジャンプ決めて死んでました。一応蓋はしてるんだけどな~2/3は蓋してるけど残りから飛び出たのでクリアな下敷きを敷いて完全防御。夏はガーデニング用品の土出ないようにするあみあみ(語彙力)でも買ってくるか。

カメラ

多分超久々に持ち歩いた。

花粉症が辛いけど、また桜でも撮りに行こうか~。50枚ぐらいとってもいい写真はなかなか撮れません。横浜市民なのにMMとか撮ったこともなくて、後輩ちゃんが撮りたいと言ったので私も一緒にプラプラしてみた。楽しかったのでまた行きたい。

ちゃんと機能の勉強しなおさないとな~~~

f:id:cre5cent-nn00n_sunset195:20190224174739j:plain

みなとみらい

f:id:cre5cent-nn00n_sunset195:20190224174821j:plain

みなとみらい2

ゲームするために家事しよ。