Eureka

アクアリウムとかサカナクションのこと

YURAMEKI SUMMERかよ!

タイトルに特に意味はないけど、最近KEYTALKにハマってる。夏!!!って感じの曲は聴いてて楽しいから好きです。パーティ感いいですね。童貞思想は分からないけど、夏になると髪型変わる人にドキッとします。

ちなみに夏になると毎年アイス食べすぎてお腹壊す。

 

さてはて、プラティちゃんが亡くなってしまいしょんもりしているアクアリウムでしたが、最近は落ち着いてきたのかミナミヌマエビが落ちません。なお、何匹投下したか分からないし、何匹いるかも分からないけれども…。

夏で水温上がって、ミナミヌマエビもかなりいるので死体処理の速度が尋常じゃないとかでなければ安定しました。

そして、そのミナミヌマエビがががが!!!

f:id:cre5cent-nn00n_sunset195:20180708234610j:imagef:id:cre5cent-nn00n_sunset195:20180708234613j:image

卵胞してる!!!

うっひょー!いや、増殖は簡単と聞いてましたよ。でも、3月ぐらいから頑張ってたんですけど、どーしても、どーしても卵胞する前にミナミヌマエビが落ちるわけでして、水質も悪くないし「なんでや!!」ってなってたんです。原因は水換え時の水温差だったんですけどね…。電子水温計と普通の水温計の表示に差があるなんてね…。

そんなこんなで卵胞見れて嬉しいです。隔離してあげたいけど、隔離時のストレスで卵落としかねないのでこのままです。テトラしかいない水槽ですが…食われるのかしら。ウィローモスの森へ逃げ込みたまえ…。

そんなわけで稚エビが楽しみです(*^ω^*)