Eureka

アクアリウムとかサカナクションのこと

掃除屋

ミナミヌマエビが1匹お亡くなりになった。原因は分からないけど1匹だけなので水質が悪いとか、そういうのではなさそう。体も大きかったし寿命説を信じてる。

そんなわけで、エビが亡くなった時の死骸をどうしようか悩みました。ネットでググると大体が放置。理由はエビの餌になるから…らしい。

黒髭(らしきコケ)を駆逐した後も、ツマツマしてくれてるが、お前ら一体何食ってるの?ぐらいにエアツマツマ。エビの餓死を回避するためにも、ここは食料に…‼︎と言うことで死骸を放置して見た。

 

 

1日で消えた。

 

いやー、あれだよね、アクアリウムでよくエビ葬とか言うけどさ、正直なめてました。

エビちゃんマジ仕事早い。甲殻類だから殻が邪魔して食べられないんじゃないかと思ってたけどいらぬ心配でしたね。とってもえぐかったけどね、君たちツマツマしてるの同種だからね。って感じ。自然の摂理とはいえね…。

f:id:cre5cent-nn00n_sunset195:20180420122938j:imageツマツマ

1日以上死骸が残る場合は取り除いたほうがいいらしいのですが、11匹もいたら1日で消えます。さすが掃除屋さん!今後の活躍にも期待しております!